Hall Of Fame-Ass-Er

テーマ [エキプロ ] の記事一覧



--/--/--   スポンサー広告    

CAW:チャック・パランボ試作一号

つい、こないだまで全日本で活躍し、WWE再雇用が確定になったチャック・パランボ。
海外を含め、誰も作ろうとしていないので挑戦してみました。

チャック試作一号


かなり難しいです。顔に特徴がある人なので、モーフィングに時間をかけていますが、上手く似せれないですね。手持ちの画像と比較すると、似てなくもないかと思うのですが、素でみたら「誰コレ?」ですね。

現オリックスの清原選手とスタローンを足して二で割るとパランボになると思うんですが、如何に。しかし、清原もスタローンもエキプロで作る人がいないので何の参考にもなりません。

2006/03/29   エキプロ     TB-0   C-0

エキプロ7のスーパースターって結局似てる??

今回のエキプロって、いままでと比べたら劇的に似てるようになったと思うんですが、どうでしょう。


というのも、先日エキプロ2を買ってみて、画像のしょぼさの割りにそこから継承しているシステムが多いことに関心していたんですが、ちょっと気になってエキプロ6ってどんな感じだったのか調べてみたんですよ。

そうしたら、6のグラフィックの似てないこと似てないこと。いや、6が似てないんじゃなくて、7が似ているようになったと言うべきなんでしょうけど、一部のスーパースターは本当にヒドイですよね。(例:オートン、チャック)

昔から割りと似ていたのがフレアー、HBK、ホーガンあたりでしょうか、つまり皺が多い人物ってのは作りやすいのかも。RVDも昔から似てますね。こちらは何でか分からないですけど、毎回似てるし技の再現も独特の動きが多いゆえか優遇されていますね。

で、なんでこんなことを言い出したのかというと、カートの新コスチュームを作ろうと思っていたんですよ。で、苦労して作ったのはいいんですが、ふと気になって海外のエディットサイトみたら、すでに作った人がおりまして。しかも、ほとんど自分の作り方と一緒で、かつどちらかといえば私のより似てるんですよ。

ということで、新コスチュームを作ろうとしている方はどこかに作っている人がいないか確認してから作るのをオススメします。というか、普通はそっちを探してから作るか。無念。

以下、海外サイトで新コスチューム仕様のオススメCAW紹介

トリプルHHH(髭バーション)
http://caws.ws/svr2006/showcaw.php?s=triple_h2
バティスタ(坊主、白パンツ)
http://caws.ws/svr2006/showcaw.php?s=batista4
カート・アングル(黒コスチューム)
http://caws.ws/svr2006/showcaw.php?s=kurt_angle
オートン(RKOTシャツ)
http://caws.ws/svr2006/showcaw.php?s=randy_orton

それにしても6のチャックは何度見ても笑えるなあ……

2006/03/22   エキプロ     TB-0   C-0

Wiki更新:技変更にミステリオとテイカー追加

早速、ブロッケンJr.のCAW数値アップしておきました。いやあ、こっちは本当に書きやすくて助かります。この調子でバンバン行けたら良いですね。

しかし、残念なことにやはりアクセス数はがっくり落ちてしまいました。こっちにまで来てくれた方々には本当に感謝しています。エキプロネタは以前どおりのペースでやっていきますよ。お楽しみに!


さて、話は変わりまして、Wiki更新のお知らせ。今日は技変更案にレイ・ミステリオとアンダーテイカーを加えました

まず、ミステリオの解説。

はっきり言ってデフォルトはおかしいです。なんせ構えがタジリさんなんですよ。ミステリオの構えがあるのにも関わらず敢えてタジリさんってのが謎です。他にも、いまだにダッシュ場外技がフィンタ・デ・レギレテのままですし。

ちなみに、フィンタ・デ・レギレテという動きはもともとロープを飛び越えて場外に飛び出すと見せかけて、トップ・セカンドロープを掴んで、くるっと一回転(このままロープにもたれた相手を蹴ると619)して、リング内に戻ってくるというルチャ・リブレの動きです。しかし、エキプロではなぜか足に当たり判定があり、4のころまでは619の代用として使われてきました。

しかし、5からはミステリオが正規レスラーとして登場したため、きちんと619が現在の形(ウエストコーストポップまでつながる)になり、加えてロープダウン相手にダッシュしながら×ボタンを押すと619を単体で出すことが出来る(Wiki「小技」参照)ようになったため、完全にフェイント技としか役目を果たさなくなってしまいました。

それに、これをミステリオに設定すると、ミステリオが場外に飛べなくなってしまいます。はっきり言ってそれは酷すぎやしませんか? ECW・WCW時代を含めると、ミステリオは本当に信じられない動きをしているのにです。

まあ、そういうわけでミステリオはなるべくルチャムーブを前面に押し出した技設定にしました。

個人的にお気に入りの技のつながりはハンマースロー→Drop To Hold→Cruiserweight Moves 4です。これは序盤に出すとかっこいいですよ。


次にテイカーの技設定ですが、ほとんど変えていません。気になったのはチョークスラム予告アピールがないことといい加減パンプハンドルスラムとリバースDDTは無いだろうということくらいでした。

それと本当は構えを2のボクサースタイルに変えようと思いましたが、エプロン際のレッグドロップが出せないということが分かりましたので取りやめにしました。結局ノーウェイアウトのアングル戦は再現できないですね。

あと、実はこっそりダッシュ場外技にノータッチトペコンヒーロを入れようと思いましたが、おそらく今のテイカーがやったら確実に欠場すると思いますのでやめましたw ドリーミーな方はいれましょう。これ、本当に以前やったんですよ。


ま、そんなところで今日の更新はおしまいです。これからもお楽しみにしていてくださいね。

P.S
三沢の数値公開のリクエストが来てましたが、ラーメンマンの数値公開のあとになりますしばらくお待ちください。

2006/03/19   エキプロ     TB-0   C-2

肉CAW進捗


いまのところのCAW完成状況。

ウォーズマン……完成
ブロッケンJr.……95%
キン肉マン(スグル)……90%
悪魔将軍……80%
ロビンマスク……60%
バッファローマン……30%
キン肉マングレート……1%

TAKAみちのく……70%
霞(DOA)……挫折気味

ウォーズマンの数値公開が最初になるかな。ブロッケン、スグルも公開できるレベルなので、そのうちに。

2006/02/28   エキプロ     TB-0   C-0

一体、今まで何してたんだと




新品ゲーム◆PS2新品 エキサイティングプロレス7


これですね。今月の頭に買ったゲームなんですけどね、ええ、エキサイティングプロレス7っていうんですよ。もともと私、アメリカのプロレス団体WWEってのが好きでしてね。WWEのスーパースター(レスラーのことをWWEではこう呼ぶ)が自由に使えるなんてゲームを放っておくわけもなく案の定3作目のころから買い続けて(嘘だ。6は買ってない)、ついに7作目ってわけですよ。

このゲーム、なにが楽しいかと言いますとね(話について来れない人もいるだろうから、この辺で言っておく)、そりゃもちろん試合をプレイするのも楽しいんですけど、オリジナルのレスラーが作れちゃうクリエイトモードなんてのがありまして。自由度がバカみたいに高くてとにかく面白いんですけど、これをやってると一日があっという間に過ぎてしまうという諸刃の剣。

趣味が高じて、Wikiも作ってしまいました。もちろんエキサイティングプロレスの。
そっちはいつのまにか1万HIT超えましたね。Wiki付属のアクセス解析だと30日しか計測してくれないからなんとかしないとなあ。だれかWikiにカウンター張る方法あったら教えてください。

で、エキプロ7で作ったもの。

やたらと態度悪いブロッケンJr.黒光りするウォーズマン







キン肉マンのブロッケンさんとウォーズマンさんです。ロビン、スグル、バッファローマンも作ったんですけど、とてもお見せできるような出来ではないです(苦笑)

今回はなんだか頭の悪い書き方で反省。Wikiから来た人いたら、そっちの感想や意見でもありましたらコメント欄にお書きくださいね。

2006/02/26   エキプロ     TB-0   C-0

FC2Ad

INDEX

  --/--
CAW:チャック・パランボ試作一号   03/29
エキプロ7のスーパースターって結局似てる??   03/22
Wiki更新:技変更にミステリオとテイカー追加   03/19
肉CAW進捗   02/28
一体、今まで何してたんだと   02/26


Recent Comments

11/10  昭雄>>CAW:かすみ&あやね(DOA)
10/19  名無しヒッケンボトム>>blogはじめました
01/06  ナリタレ>>きままにfreegame紹介
12/07  TAKESHI>>CAW:ネプチューンマン(画像少な目)
11/03  ヒイラギ>>CAW数値:あやね(DOA)
09/29  ラディカル>>エキプロ:エキプロ8に望むこと

Back to INDEX

Recent Trackbacks

きままにfreegame紹介     10/09  シミュレーションを...
エキプロ:今日のエキプロニュース     10/08  キャラボン!
CAW数値公開:アレフ(真・女神転生2)     09/20  アクセサリーの日
ゲーム:フリーゲーム『3days』     09/15  みくの記録
CAW数値公開:アレフ(真・女神転生2)     08/22  アクセサリーの日

Back to INDEX

Categories

エキプロ   ( 12 Entries )
エキプロCAW   ( 20 Entries )
Wiki運営   ( 10 Entries )
ゲーム   ( 19 Entries )
雑記   ( 44 Entries )
小説感想   ( 12 Entries )
漫画感想   ( 2 Entries )
TRPG   ( 2 Entries )
ソーサリー日記   ( 5 Entries )
未分類   ( 0 Entries )

Back to INDEX

Archives

2006年 11月    ( 2 Entries )
2006年 09月    ( 1 Entries )
2006年 06月    ( 1 Entries )
2006年 05月    ( 17 Entries )
2006年 04月    ( 22 Entries )
2006年 03月    ( 41 Entries )
2006年 02月    ( 5 Entries )
2006年 01月    ( 2 Entries )
2005年 09月    ( 6 Entries )
2005年 08月    ( 7 Entries )
2005年 07月    ( 6 Entries )
2005年 06月    ( 4 Entries )
2005年 05月    ( 12 Entries )

Back to INDEX

LINK

掲示板
エキサイティングプロレス7wiki
Kの箱庭ワンダランド(本家)
The Age of Mystery(避難所)
Fourth Phrase Space
オオカミノアナ
LUCIFER'S CUSTOM
SilverTiger.Cob
エキプロの類
将軍のエキプロのページ
SD7_CAW@CJ.JP
RSS Feed (RSS 1.0)

Back to INDEX

Admin:Author

圭十郎

圭十郎:推理小説とマイナーなアドベンチャーゲームをこよなく愛する。
エキサイティングプロレス7Wiki管理人。










Back to INDEX

Plugin

Back to INDEX

.

D'sCo Free Source

