Hall Of Fame-Ass-Er

Permanent LINK



--/--/--   スポンサー広告    

雑記:このBlogの歴史を振り返る

カウンターとかリンクがおかしくなっていたので直しました。

リンクは別にエラーが出てたとか言うわけではないですが、
Wikiの方に貼ってあるリンクがBlogにないのもアレなので加えました。
ほとんどエキプロ系サイトですが友人のサイトもちゃっかり紛れ込んでます。

さて、いいかげんBlog移転(というか合併)してだいぶ経つので、投げっぱなしにしていたこれからのBlogの更新方針を決めようと思いましたが、その前にこれまでの歴史を振り返ってみようと思います。んなもん見たくねえよって人もいると思うので、以下は続きを読むをクリック。
■2004/1/24 Kの箱庭ワンダランド完成。いきなり放置される

現在、「本家」と呼んでいるFC2のレンタルウェブスペースにあるサイトです。私が初めて作ったサイトで、いろんなサイトのソースを見様見真似で適当に作った記憶があります。
確か、トップページを作ってから半年から一年くらい放置してしまって、日記も書いてた気がするんですが、その頃のことはうやむやになっています。

■2005年1月ころ、突然復活

2005年1月から、ようやくまともに更新が始まりました。日記もこのころからちゃんとつけ始めています。

もともと読書感想とゲーム感想がメインのサイトで、現在も感想は公開されています。今見ると結構恥ずかしいものも多いのですが、現在よりも気合が入った感想が多いと思います。

■2005年5月、Blog「箱庭Blog」完成

実は、これが今見ているBlogです。このころは心身ともに不安定で更新がかなり不定期になっています。メインサイトの更新もしていたので、Blogは完全に日記として使っていました。以降Blog形式に慣れてしまい、メインサイトの更新が疎かになっていきます。

■2005年9月、Blogの更新が完全に止まる

現在も検索に引っかかるソーサリー日記は更新が止まる末期に書かれました。尻切れトンボで終わっているのは、このころ唐突に更新が面倒になったからです。原因はほとんど誰も見ていないから。

今でも1日のユニークヒットは50~100くらいですが、当時はなんと平均10ヒットくらいでした。「もう誰も見てねえからいいや」と思うのも無理はないでしょう?

■2005年9月~2006年1月、Mixiに移行する

どうせ見てる人いないなら内輪だけでやろうと思い、この頃にはBlog設立と同時に始めていたMixiの更新だけになりました。9月までは全く同じ記事をBlogとMixiの両方に投稿していたり、意味がわからないことをしていたりします。Mixiは現在もごく稀に書いたりしてますが、あまり意義を感じなくなったので基本的には放置です。

■2006年1月、「The Age of Mystery」完成

Livedoor Blogがちょっとおもしろそうだったので、思いつきでまたBlogを作りました。しばらくはタイトル通りミステリ(推理小説)の感想を載せるBlogでしたが、エキプロ7が出るや否やエキプロBlogへと様変わりします。と同時に、「箱庭Blog」は「ヤケクソBlog」へと名前を変え、内輪ネタ用のBlogに変身しました。

■2006年3月、「The Age of Mystery」更新停止、「ヤケクソBlog」と合併して「Hall Of Fame-Ass-Er」となり現在へいたる

Livedoor Blogが極端に重くなり、まともに更新できなくなったため、「ヤケクソBlog」(旧箱庭Blog)のスペースを再利用することを思いつきます。そこで、これまでの記事を全てインポートし、名前も現在のものへと変えて今にいたるわけです。

このBlogのコンテンツが無茶苦茶なのは、実はこういった経緯があるからなのです。

ちなみに、本家の方はBlogに切り替えて以来ずっと更新していませんが、もはやサーバーのパスを忘れてしまったのでそもそも弄ることすらできません。

■今後……

エキプロはそれを期待して見ている人がいる限りは続けます。ゲームの感想も時々検索でやってくる人がいるのでやっぱり続けます。

とすると小説の感想とかTRPG日記とかは必要ないかな。特に消したりしませんが、今後追加されたりはしないでしょうな。ソーサリーは暇さえあれば続けたいんですが、こっちも特に需要はなさそうだしいいや。

アンケートにでもいいですけど、「これ更新して」ってのあったらWeb拍手にどうぞ。あ、掲示板でもいいです、最近誰も書き込まないし。





↑記事が面白かったら上のボタンを押してみてください、更新の励みになります。
また、コメントも送ることが出来ます。御意見・御感想などお待ちしております。

2006/04/16   雑記     TB-0   C-0

Comment


P.W.   Secret  

Trackback

http://kjuro.blog10.fc2.com/tb.php/94-03e2ee87

FC2Ad

INDEX

■■ comment ■■

■■ trackback ■■


Recent Comments

11/10  昭雄>>CAW:かすみ&あやね(DOA)
10/19  名無しヒッケンボトム>>blogはじめました
01/06  ナリタレ>>きままにfreegame紹介
12/07  TAKESHI>>CAW:ネプチューンマン(画像少な目)
11/03  ヒイラギ>>CAW数値:あやね(DOA)
09/29  ラディカル>>エキプロ:エキプロ8に望むこと

Back to INDEX

Recent Trackbacks

きままにfreegame紹介     10/09  シミュレーションを...
エキプロ:今日のエキプロニュース     10/08  キャラボン!
CAW数値公開:アレフ(真・女神転生2)     09/20  アクセサリーの日
ゲーム:フリーゲーム『3days』     09/15  みくの記録
CAW数値公開:アレフ(真・女神転生2)     08/22  アクセサリーの日

Back to INDEX

Categories

エキプロ   ( 12 Entries )
エキプロCAW   ( 20 Entries )
Wiki運営   ( 10 Entries )
ゲーム   ( 19 Entries )
雑記   ( 44 Entries )
小説感想   ( 12 Entries )
漫画感想   ( 2 Entries )
TRPG   ( 2 Entries )
ソーサリー日記   ( 5 Entries )
未分類   ( 0 Entries )

Back to INDEX

Archives

2006年 11月    ( 2 Entries )
2006年 09月    ( 1 Entries )
2006年 06月    ( 1 Entries )
2006年 05月    ( 17 Entries )
2006年 04月    ( 22 Entries )
2006年 03月    ( 41 Entries )
2006年 02月    ( 5 Entries )
2006年 01月    ( 2 Entries )
2005年 09月    ( 6 Entries )
2005年 08月    ( 7 Entries )
2005年 07月    ( 6 Entries )
2005年 06月    ( 4 Entries )
2005年 05月    ( 12 Entries )

Back to INDEX

LINK

掲示板
エキサイティングプロレス7wiki
Kの箱庭ワンダランド(本家)
The Age of Mystery(避難所)
Fourth Phrase Space
オオカミノアナ
LUCIFER'S CUSTOM
SilverTiger.Cob
エキプロの類
将軍のエキプロのページ
SD7_CAW@CJ.JP
RSS Feed (RSS 1.0)

Back to INDEX

Admin:Author

圭十郎

圭十郎:推理小説とマイナーなアドベンチャーゲームをこよなく愛する。
エキサイティングプロレス7Wiki管理人。










Back to INDEX

Plugin

Back to INDEX

.

D'sCo Free Source

