Hall Of Fame-Ass-Er

Permanent LINK



--/--/--   スポンサー広告    

CAW:メガテン祭り

さて、予告通り緊急企画・デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団発売記念と題しまして、メガテンCAWを一挙公開です。新作旧作とりまぜて4体ほど製作してみました。

さて、まずは真・女神転生 より主人公アレフです。


アレフ1













アレフ全身







顔はPS版、ゴーグルはSFC版のものを参考にしています。というかPS版のゴーグルは到底再現できません。服装もひっじょ~~~に面倒くさいです。レイヤー数ギリギリ使ってこうですから、あとは妄想で補完してください。それでも、このメンツの中では服装のおかげでそれなりに再現できているんではないでしょうかね。





では、お次は女神異聞録ペルソナおよびペルソナ2罪・罰から南条くんです。


南条くん












顔はペルソナ2のイメージですね。アレフの顔を使いまわしているのがわかるかと思います。そもそもキャラデザインの悪魔絵師こと金子一馬氏の現在の絵だと、大体の美形キャラはほとんど似たような顔つきなので、それもむべなるかな。スカーフの「1」の縫い取りが特徴的なはずですが、画像ではちょっと切れちゃってます。無念。





はい、お次は真・女神転生3の敵キャラ、魔獣ネコマタ。


ネコマタアップ












ネコマタ入場








初の女性CAWということで手こずりましたね。3バージョンのネコマタは某掲示板の画像アップサイトにもありましたが、そもそもメガテンで常識的な人型取っているのはそうそうありませんから、チョイスはどうしても被ってしまうのですな。
普通に綺麗なオネーチャンってことでいけます。ファイティングポーズは蟷螂拳の構えにしましょう。キャットファイトとかアイアンクローとか技に入れるとそれっぽく見えるかも。




はい、ではトリは新作、葛葉ライドウ対超力兵団より葛葉ライドウです。


ライドウ1











えー、相当微妙な出来かと……。そもそもマントがないのが致命的です。これじゃあただの学生じゃないかorz
そもそもソフトを買っていないのでどんなキャラかほとんどわかりませぬ。切腹!
(しかも、なんだかライドウのソフト自体微妙な出来だとか……)



メガテンクロスオーバー







えー、どうでしょう。即席で作ったのでかなり手を抜いている部分がありますが、いわゆる金子顔はエキプロでは作りやすいということが明らかになっただけでも個人的には収穫です。
できれば、他のキャラも作りたかったんですけどねえ、クー・フーリンとか。とにかくレイヤー数32じゃどうしようもない感があります。

まあ企画ものだししょうがないか。では、次回からはまたキン肉マンに戻りたいと思います。




前半期のキン肉マン最大のライバルのあの超人がついに登場!



1000万パワーの人ですな







You're NEXT!

2006/03/04   エキプロCAW     TB-0   C-2

Comment

S2H  URL22  2006/04/13   [ Edit ]

はじめまして
まさかCAWで金子キャラに会えるとは・・・w

もしよければ
南条君とアレフの数値をUPして頂けないでしょうか

圭十郎@管理人  URL24  2006/04/13   [ Edit ]

ああ、やっとネタに反応してくれる人が現れた…… 
7で最初にクリエイト弄ったときに「これ金子キャラじゃね?」とか思ったのがきっかけでした。
それはそうと、アレフと南条の数値ですね。アレフはデザイン貼りまくりで大変ですが、近いうちにアップしたいと思います。


P.W.   Secret  

Trackback

http://kjuro.blog10.fc2.com/tb.php/65-0c3ee419

FC2Ad

INDEX

■■ comment ■■
04/13 S2H
04/13 圭十郎@管理人

■■ trackback ■■


Recent Comments

11/10  昭雄>>CAW:かすみ&あやね(DOA)
10/19  名無しヒッケンボトム>>blogはじめました
01/06  ナリタレ>>きままにfreegame紹介
12/07  TAKESHI>>CAW:ネプチューンマン(画像少な目)
11/03  ヒイラギ>>CAW数値:あやね(DOA)
09/29  ラディカル>>エキプロ:エキプロ8に望むこと

Back to INDEX

Recent Trackbacks

きままにfreegame紹介     10/09  シミュレーションを...
エキプロ:今日のエキプロニュース     10/08  キャラボン!
CAW数値公開:アレフ(真・女神転生2)     09/20  アクセサリーの日
ゲーム:フリーゲーム『3days』     09/15  みくの記録
CAW数値公開:アレフ(真・女神転生2)     08/22  アクセサリーの日

Back to INDEX

Categories

エキプロ   ( 12 Entries )
エキプロCAW   ( 20 Entries )
Wiki運営   ( 10 Entries )
ゲーム   ( 19 Entries )
雑記   ( 44 Entries )
小説感想   ( 12 Entries )
漫画感想   ( 2 Entries )
TRPG   ( 2 Entries )
ソーサリー日記   ( 5 Entries )
未分類   ( 0 Entries )

Back to INDEX

Archives

2006年 11月    ( 2 Entries )
2006年 09月    ( 1 Entries )
2006年 06月    ( 1 Entries )
2006年 05月    ( 17 Entries )
2006年 04月    ( 22 Entries )
2006年 03月    ( 41 Entries )
2006年 02月    ( 5 Entries )
2006年 01月    ( 2 Entries )
2005年 09月    ( 6 Entries )
2005年 08月    ( 7 Entries )
2005年 07月    ( 6 Entries )
2005年 06月    ( 4 Entries )
2005年 05月    ( 12 Entries )

Back to INDEX

LINK

掲示板
エキサイティングプロレス7wiki
Kの箱庭ワンダランド(本家)
The Age of Mystery(避難所)
Fourth Phrase Space
オオカミノアナ
LUCIFER'S CUSTOM
SilverTiger.Cob
エキプロの類
将軍のエキプロのページ
SD7_CAW@CJ.JP
RSS Feed (RSS 1.0)

Back to INDEX

Admin:Author

圭十郎

圭十郎:推理小説とマイナーなアドベンチャーゲームをこよなく愛する。
エキサイティングプロレス7Wiki管理人。










Back to INDEX

Plugin

Back to INDEX

.

D'sCo Free Source

