Hall Of Fame-Ass-Er

2006年03月の記事一覧



--/--/--   スポンサー広告    

CAW数値:バッファローマン

バッファローマンアップ

※ものすごく簡単です。むしろ手抜きと言われそうな予感。

・フェイスモーフィング
頭(24,-55,-59,43)
眉(100,100,100,100)
目(100,14,100,24,22,-44,100)
鼻(0,25,0,-60,21,0,40,88)
頬(0,0,0,0)
唇(-92,0,35,-25,3,2,54)
顎(45,68,-21,-51,55,0)
耳(0,0,0,0)
年齢 0

・頭部パーツ
髪 78(100,18,33,0)
目 19(100,0,100)
眉  1(97,20,45,0)
唇  1(98,39,35,35)
皮膚 7

・体型
-92

・ボディスケール
頭(-64,-14,-14)
首(20,-7,27)
胸(-3,9,17)
肩(60,100,0)
腹(-93,23,0)
腰(0,0)
腕(-59,14,100)
手(-27,-32,-27)
脚(0,-25,-25)
足(0,0,0)

・肌
8(96,50,43)

・服装
頭 etc 角33(87,64,59)
頭 メイク122(98,50,45,100)
頭 メイク115(96,49,36,68)
頭 デザイン シンプル145 縦4横2(40,0,0,55)×6
 ※顔のラインです。左右3つづつ(目より上は1つ、下は2つ)画像を参考にして上手く調整してください。
腕 リストバンド1(43,0,36,100,40)
腕 リストバンド1(43,0,6,100,52)
腕 グローブ2(100,64,37)
下半身 アンダーウェア1(43,0,0)
下半身 パンツ60(43,0,0,0)
足 シューズ1(100,63,50)

※たったこれだけ。あとは入場をHHHにして、ゴーバー式スピアーかゴアを搭載。超人十字架落とし(ハリケーンミキサーでかち上げて、両腕を固定して頭から落下)は無理なので、アウトサイダーズエッジを超人十字架落とし・改と称して装備させてます。ほかはラリアット、パワーボムなどで驚異的なパワーを再現してます。

2006/03/08   エキプロCAW     TB-0   C-0

CAW数値-キン肉スグル

キン肉マンアップ

キン肉マンポーズ集

※デザインパーツの大きさは縦横にそれぞれ4段階あります。縦4横1と表記されている場合は縦に一番大きく、横には一番小さくしてください。

・フェイスモーフィング
頭(-95,-93,62,18)
眉(0,0,0,0)
目(100,100,100,-14,88,0,84)
鼻(21,-93,23,-55,0,0,-64,0)
頬(65,-3,2,47)
唇(-97,100,-97,0,94,100,29)
顎(-93,-93,-22,-11,-29,-27)
耳(-96,-96,-96,-96)
年齢 0

・頭部パーツ
髪  91
皮膚 7

・肌
7(96,50,54)

・体型
-18

・ボディースケール
頭(-75,0,-32)
首(-95,34,28)
胸(5,3,7)
肩(46,23,46)
腹(-66,22,0)
腰(0,0)
腕(-40,0,0)
手(0,0,0)
脚(0,0,0)
足(0,0,0)

・服装
頭 マスク 12(95,32,50)
頭 デザイン シンプル142 縦4横4(97,35,72,84)
 ※上唇です。顔のギリギリまで下に貼り付けてください。
頭 デザイン シンプル139 回転2縦4横4(97,50,67,63)
 ※下唇です。ハートマークのとんがった部分が上唇から飛び出さないように貼り付けてください。別に無くてもそれなりに見えますがよりタラコ唇らしくするなら貼りましょう。
頭 デザイン シンプル147 回転1縦4横2(40,0,100,100)×2
 ※白目の部分です。目の窪んだ部分に貼りつけて下さい。
頭 デザイン 文字 サイン「?」縦4横4(38,0,0,100)
 ※右目の上まぶたです。難しいですが画像を参考にフィーリングで貼ってください。
頭 デザイン 文字 サイン「(」回転1縦4横4(38,0,0,100)
 ※左目の上まぶたです。右目と同じ要領で。
頭 デザイン 文字 サイン「√」縦2横4(38,0,0,100)
 ※左目の上まぶたです。上のパーツに重ねるように眉間に近いところに貼ってください。
頭 デザイン 文字 サイン「・」縦4横2(38,0,0,100)×2
 ※瞳です。大きさや位置でイメージが結構変わります。画像を参考にフィーリングで。
頭 デザイン 文字 漢字「肉」縦4横4(38,0,0,47)
 ※肉マークです。画像を参考に額に貼り付けてください。
頭 メイク53(96,40,63,100)
頭 メイク47(93,46,51,100)
頭 メイク46(95,41,59,100)
 ※無くても構いません。鼻筋を平面に見せたい人は貼りましょう。
頭 メイク74(100,100,45,100)
 ※顎の真ん中の部分です。
頭 デザイン シンプル148 回転1縦2横4(100,95,66,100)右アゴ
頭 デザイン シンプル148 縦2横4(100,95,66,100)左アゴ
 ※顎のラインです。画像を参考になるべく低い位置になるように調整してください。
頭 デザイン 文字 サイン「。」縦2横4(38,0,0,100)×2
 ※鼻の穴です。画像を参考にしながら実際の鼻の穴より若干上に来るように貼ってください。
頭 etc 角46(98,45,60)
腕 リストバンド1(100,50,50,100,91)
下半身 アンダーウェア1(100,50,50)
 ※必ずレイヤー番号10のアンダーウェアをいじって下さい。でないとレイヤー切れになります。
足 シューズ1(100,50,50)

※上手くいきましたか? どうしても上手くいかないときはコメントにどこが画像と違うのかを明記してご記入ください。また、身長については他のキャラと比較して決めてください。いまのところ私は182cmに設定しています。

※グレートの作り方は後日掲載しますが、眉のレイヤー数を空けるために下唇と鼻筋のメイクを削ることが必要になります。

(追記)Bバージョン

スグルBver


若干、改良を施しました。変更点は

・唇パーツが大きくなり、色が濃くなった
・アゴのラインがよりはっきりした

ただし、アゴのラインは髭のパーツを利用しているため、良く見れば髭だとわかってしまいます。そのため、こちらはBバージョンということにしておきますので、Aバージョンと好きな方を採用して下さい。

■作り方
・アゴパーツ
Aバージョンから
頭 デザイン シンプル148 回転1縦2横4(100,95,66,100)右アゴ
頭 デザイン シンプル148 縦2横4(100,95,66,100)左アゴ
の二つを削除し、代わりに

髭etc14(100,100,74,100)
アゴ髭6(100,100,79,100)を追加。

・唇パーツ
Aバージョンから
頭 デザイン シンプル142 縦4横4(97,35,72,84)
頭 デザイン シンプル139 回転2縦4横4(97,50,67,63)
の二つを削除し、代わりに

デザイン シンプル141 縦4横4(98,38,100,100)
 ※口髭をギリギリ隠せる位の位置に
デザイン シンプル142 縦4横4(98,33,70,100)
 ※上のパーツのひび割れ部分を隠すように貼る。

最後にレイヤーの並びを調整して唇パーツがアゴに飛び出ないように調整して完成。

2006/03/07   エキプロCAW     TB-0   C-0

流石に今日は寒かった

コメントつけてくれた方々、ありがとうです。

またまた、深夜更新ですよ。

もうひとつのBlogっていうのが悪名高き某生扉Blogなんですが、FC2と比べると極端に使いにくいです。

いちいち、再更新しなきゃいけないってどんな仕様だよ、いったい!

と、愚痴を漏らしたところでどうなるわけでもなく。

・お出かけヒッキー

さて、今日はお外へお出かけだったのですが、バカみたいな薄着でめっちゃ寒かったです。

今日会った方々に聞いたところ、皆さん久々の外出だったようで。やっぱりそういうもんですか。

もちろんオイラも外気温がわからなくなるくらい外出していません。仲間だ!

・突然中堅サイトを持つ身に

散々、オイラから話は聞かされていると思いますが、趣味で作ったWikiが日に3000HITするようになってしまいました。

そこのWikiには始めからプラグインでアクセス解析がつけられるのですが、これが30日までしかアクセス数を計測してくれません。

そこでカウンターを取り付けたいと思うのですが、設置の仕方を知ってる人おらんかね。

HTMLでいじれないのでカウンターもつけられないのでござるよ。誰か上手い方法あったら教えてプリーズ。

2006/03/07   雑記     TB-0   C-0

CAW:キン肉マングレート登場


その名はキン肉マングレート!!


グレート入場2グレート入場1




ちょっと再現率に問題ありかも。特に目が難しい。
マスクはキン肉マンと同じはずなんですけど、あきらかにキン肉マンより眼光が鋭いんですよね。キン肉マンをベースに多少いじってみましたが、あまり自信ありません。



グレート正面アップグレート斜めアップ

グレート全身




ポイントとなるのは眉毛。おそらくCAW作りに慣れている人なら作り方はピンとくるはず。キン肉マンさえ作れれば、けして作るのには手間はかからないはずです。

構えはミステリオ、入場はべノワの物を使っています。技はマーシャルアーツ、スピード、テクニックのものを中心にしましょう。初代グレートの中身はキン肉マンの師匠のあの方なので、間接技やテクニックは折り紙つきのはずです。

二代目を再現するなら、スピニングトゥーホールドを追加しましょう。


そして、グレートといえばこの技。



マーシャルアーツキック1




ケケケーッ! フライングボディアタックか?っ! 逆に受け止めてやるわーっ!!



マーシャルアーツキック2




ゲッ! ボディ・アタックじゃない!! マ…マーシャルアーツ・キック!!

Back Kick1がこれに非常に近いです。ほかにもトリプルビーフケーク(ボウバックブリーカー→ゴリースペシャル→バックフィリップ)も再現可能。



そして、初代グレートの中の人のフィニッシュといえば……



バックフィリップ




バック・フィリップ!!



グレート&スグル




というわけでキン肉マングレートでした。せっかくマッスルブラザーズを再現したのに相手がいなかったのが無念。とっさにペンタゴンを作りましたが、あまりの手抜きぶりに自分でもがっくり。今回、画像少なくてスマンです。


さて、次回予告。

父の仇はオレが取る! キン肉界の名脇役。発展途上のあの超人が登場!


ベルリンの赤い雨ー!


You'are NEXT!

2006/03/07   エキプロCAW     TB-0   C-0

CAW:バッファローマン登場



二世になってもそのベビーフェイスぶりは健在。1000万パワーのド迫力ファイター、バッファローマン見参!!

猛牛男入場1猛牛男入場2





似てるか似てないかといったら、そこまで似てるとは思わないのですが、それを凌駕するほどに迫力が出ているのではないでしょうか。原作では随分と良いヤツって印象が強いですけど、もともと強さのために悪魔に魂を売り渡したバッファローマンに相応しいのはこの極悪面だと思います。



猛牛男斜めアップ猛牛男全身猛牛男正面アップ



アップにすると、目が怖いですね。実は参考にしたのは原作よりも浪漫堂のフィギュア、バッファローマンEX Bタイプの画像なんですよ。原作に沿ってないという意味ではこのCAWもバッファローマンアレンジバージョンというべきでしょうか。髪もパンチパーマではなく後ろに撫で付けています。


ということでまたしてもキン肉マンと戦わせてみます。

猛牛男VSキン肉マン猛牛手四つ



超人タッグトーナメント戦では完璧超人の中でも最弱のケンダマンとスクリューキッドに手も足も出なかったバッファローマンですが、真っ向からのパワー勝負ではけしてひけを取らないでしょう。
その証拠にキン肉マンがキン肉ドライバーの特訓をしている間、悪魔将軍と戦い続けた実績がありますから(負けたけどね……)





思えばキン肉バスターを始めて破ったのはバッファローマンでしたね。


6を返せば9になる



6を返せば9になる!!

空中でどうやってひっくり返すんでしょうか……w





さて、とどめは……

ハリケーンミキサー準備2


ゲェーッ!! この構えはーッ!!




ハリケーンミキサー準備


志村キン肉マーン、うしろうしろー!!




ハリケーンミキサー命中


ハリケーンミキサー命中!!




なんだかウチのキン肉マンは負け続けるような気がしますw



さて、そんなキン肉マンに朗報(?)! ついに彼のパートナーが本格参戦!!
一度中身が入れ替わっちゃったりであら大変な、あの方が登場だッッ!!

左の方ね


You'are NEXT!

2006/03/04   エキプロCAW     TB-0   C-0

なんでいまごろ

いや、なんでこんな時間に起きているんでしょうね


答え:Blogの設定の仕方をすっかり忘れてた


といってもこっちのBlogじゃないんですけどね。

あっちはあっちで独立経営ということで

お願いします


いままでずっと放置しといて突然再開したかと思ったら

終始妙なテンションですが

別に壊れたわけではございません



というか、また喋りが素になってる


……


ええと

別に人格がクラッシュしたとか

誰かに乗っ取られたとか

そういうことじゃございません


なんというか

HTML

Blog

Mixi

Wiki

またBlog

とやっていくうちに住み分けができてきたので

こっちはこっちで気楽にやりたいなと

そういうわけです



見づらいですか

すいません

では

2006/03/04   雑記     TB-0   C-5

CAW:メガテン祭り

さて、予告通り緊急企画・デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団発売記念と題しまして、メガテンCAWを一挙公開です。新作旧作とりまぜて4体ほど製作してみました。

さて、まずは真・女神転生 より主人公アレフです。


アレフ1













アレフ全身







顔はPS版、ゴーグルはSFC版のものを参考にしています。というかPS版のゴーグルは到底再現できません。服装もひっじょ~~~に面倒くさいです。レイヤー数ギリギリ使ってこうですから、あとは妄想で補完してください。それでも、このメンツの中では服装のおかげでそれなりに再現できているんではないでしょうかね。





では、お次は女神異聞録ペルソナおよびペルソナ2罪・罰から南条くんです。


南条くん












顔はペルソナ2のイメージですね。アレフの顔を使いまわしているのがわかるかと思います。そもそもキャラデザインの悪魔絵師こと金子一馬氏の現在の絵だと、大体の美形キャラはほとんど似たような顔つきなので、それもむべなるかな。スカーフの「1」の縫い取りが特徴的なはずですが、画像ではちょっと切れちゃってます。無念。





はい、お次は真・女神転生3の敵キャラ、魔獣ネコマタ。


ネコマタアップ












ネコマタ入場








初の女性CAWということで手こずりましたね。3バージョンのネコマタは某掲示板の画像アップサイトにもありましたが、そもそもメガテンで常識的な人型取っているのはそうそうありませんから、チョイスはどうしても被ってしまうのですな。
普通に綺麗なオネーチャンってことでいけます。ファイティングポーズは蟷螂拳の構えにしましょう。キャットファイトとかアイアンクローとか技に入れるとそれっぽく見えるかも。




はい、ではトリは新作、葛葉ライドウ対超力兵団より葛葉ライドウです。


ライドウ1











えー、相当微妙な出来かと……。そもそもマントがないのが致命的です。これじゃあただの学生じゃないかorz
そもそもソフトを買っていないのでどんなキャラかほとんどわかりませぬ。切腹!
(しかも、なんだかライドウのソフト自体微妙な出来だとか……)



メガテンクロスオーバー







えー、どうでしょう。即席で作ったのでかなり手を抜いている部分がありますが、いわゆる金子顔はエキプロでは作りやすいということが明らかになっただけでも個人的には収穫です。
できれば、他のキャラも作りたかったんですけどねえ、クー・フーリンとか。とにかくレイヤー数32じゃどうしようもない感があります。

まあ企画ものだししょうがないか。では、次回からはまたキン肉マンに戻りたいと思います。




前半期のキン肉マン最大のライバルのあの超人がついに登場!



1000万パワーの人ですな







You're NEXT!

2006/03/04   エキプロCAW     TB-0   C-2

新装開店

ハッハァー

久しぶりに更新しようとしたらこんなんなったゼェー。

いままで見てた人はドン引き確定。

これからはボンクラ達のためのボンクラ達によるボンクラBlogとして新たなる生を承ったチラ裏Blogとして生きる所存でございます。ミナミハルオでございます。

ぶっちゃけ、ここはずっと放置しておくのもなんなので、仲間内で旧交をあたためあえるサイトにしたいなと思ったわけです。ということで見ていたらなにかコメントください。

2006/03/03   雑記     TB-0   C-0

CAW:キン肉マン公開



スグル入場1スグル入場2







ということでキン肉星王位継承者、キン肉マンことキン肉スグルの公開です。
目が互い違いになっているのは仕様。この方がそれっぽく見えませんかね。しかし、デジカメで撮っているせいでちょっと色が悪いですねえ。

自由度が高そうに見えて意外に不便な7のクリエイトですが、この角のおかげでキン肉マンフェイスは比較的それっぽく作れるんではないでしょうか。肉の漢字もありますし。他のレスラーにさせるとアホっぽく見えかねないホーガンの入場モーションが実に似合っているかと思います。


スグル対ウォーズ








せっかくだから、ウォーズマンと対戦。ウォーズの横にいるのはウォーズの師匠バラクーダです。彼の正体は原作ファンならおなじみのあの人なんですけども、肝心の正体の方が出来が悪いもので彼にはこちらの姿で登場してもらった次第。え、この黒いマスクはなんですかって? そりゃ原作どおり前髪で目を隠し切るなんてことが出来たら文句ないですけど、そんなことはもちろん無理なので、アレンジバージョンということでお許しください。なんなら改造してザトー・ONE(ギルティギア)でもつくりましょうか? 無理だと思いますけど。



で、もちろん必殺技は……



キン肉バスター










キン肉バスターッ!!!




これで、完全決着かーッ!?





パロスペシャル1パロスペシャル2














ゲェーーー!! 反撃のパロスペシャル!!









ウォーズマン勝利!









うまくオチがついたところで、おしまい。今回はずいぶんと画像使ったなあ。さて、次回予告ですが……




さて、今日(もう12時過ぎたけど)3月2日は何の日でしょう。

そうです。デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団の発売日です。もちろん買ってません! というかやる暇があるわけがない。ここでライドウやってて更新遅れますなんて言ったら怒られますねw

まあその代わりっちゃあなんですが……


誰これとか言われそうだな

2006/03/03   エキプロCAW     TB-0   C-0

数値うpって楽じゃないよ


特に版権キャラの場合は再現性が問題になってくるわけですから、なるべく原作のキャラに近づけることが目的になるんですけれども、32しかないレイヤー数で完璧なものをつくりあげるなんていうのは到底無理な話なんですよ。ですから、顔を妥協して服装を似せるとか、同じキャラでも再現できやすそうな服装を選ぶとかするわけです。

それで、画像だけの公開でしたら、なるべくそれっぽく見えるショットが大半になってくるんですよね。例えば入場の引きのショットだけとか。しかし、数値公開となるとそうはいかない。実際に作られてしまうと一切のごまかしが利かないのですよ。

と、まあそう考えてみると数値込みでCAWを載せているサイトなんてのは自然と限られてきてしまうわけですね。おそらく一番CAW系サイトが勢いがあったのはエキプロ5のころじゃないかと思うのですが、そのころから比べるとかなり減ってるなあと思わざるを得ません。これから増えるとすれば、6をスルーした人が7でカムバックするというパターンでしょうか。

ぶっちゃけ、キン肉マンキャラなんて5のころは珍しいものでもなかった気がしますよ。それっぽいパーツあるんですし。そんなわけで、もうちょっとクリエイトがらみのサイトが増えると活気が出るかなとか思ったりしました。

あ、誤解の無いように言っておきますけど、数値晒してないサイトはヘタレだとか言っているわけではないですよ。数値晒すことの困難を身をもって知ったということと、エキプロ系サイトの減少についてなんとなく思ったことを書いただけです。

さて、次回予告。

次回予告

2006/03/02   雑記     TB-0   C-0

CAW数値-ウォーズマン

現在の数値は訂正後のものです。

ウォーズ正面アップ
ウォーズ斜めアップ
ウォーズ全身


・フェイスモーフィング
頭(-100,11,-100,-100)
眉(100,100,0,33)
目(0,0,0,0,-25,0,79)
鼻(0,100,0,-56,100,0,100,43)
頬(0,0,0,0)
唇(0,0,0,-84,3,9,7)
顎(0,0,-53,-40,-100,-100)
耳(0,0,-100,0)
年齢 0

・頭部パーツ
髪 91

・肌
8(96,18,23)

・体型
-59

・ボディスケール
頭(-41,-63,-47)
首(0,0,0)
胸(0,0,0)
肩(100,100,100)
腹(-67,-10,0)
腰(0,0)
腕(0,-12,-11)
手(0,0,0)
脚(0,-14,-14)
足(0,0,0)

・服装
頭 マスク 22(83,81,40)
頭 ペイント 60(0,100,37,100)
頭 ペイント 59(100,9,9,100)
頭 ペイント 74(100,0,36,7)(マスクの光沢を表現するために入れている。無くても構いません)
頭 デザイン シンプル 145 □一回、上二回、右二回(83,100,57,100)×2(頭の黄色い線です。画像を参考にしてください)
頭 メイク 48(100,3,18,100)
頭 etc etc 28(0,0,0)
上半身 デザイン シンプル 155 上一回、右二回(83,100,62,100)(胸の黄色い四角の模様です。画像参照)
腕 リストバンド 1(83,100,36,100,61)
腕 リストバンド 1(43,0,0,100,66)
腕 エルボーパッド 1(79,0,0,100)
腕 グローブ 14(43,0,0)
腕 デザイン シンプル 153 □一回、上一回、右二回(40,0,0,100)×2(肩の黒い部分です。両腕にそれぞれ一枚づつ貼ってください)
下半身 アンダーウェア 1(43,0,0)
下半身 ベルト 15(83,53,50,100)
下半身 ニーパッド両方 15(83,100,36,100)
下半身 デザイン シンプル 153 下一回、右二回(100,77,49,100)×2(ニーパッドの前面真ん中に貼ってください)
足 シューズ 1(43,0,0)
足 アクセサリー 7(40,0,37,100)

※これで上手くいけばレイヤーが一つ残ると思います。顔の光沢用のペイントも削れば2レイヤー分を使って、肩のアーマー部分の幅を増やしたりなど、さらなる改造が可能になることでしょう。

※しばらくはリクエストが無い限り数値アップはしません。

2006/03/02   エキプロCAW     TB-0   C-0

FC2Ad

Admin:Author

圭十郎

圭十郎:推理小説とマイナーなアドベンチャーゲームをこよなく愛する。
エキサイティングプロレス7Wiki管理人。










Back to INDEX

.

D'sCo Free Source

