Hall Of Fame-Ass-Er

テーマ [Wiki運営 ] の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--   スポンサー広告    

Wiki更新:新機能追加!

Livedoor Wikiに以下の3つの新機能が追加されました!

1.Livedoor IDが無くてもページ編集が出来る
2.目次を簡単に作ることが出来る
3.ページの途中にリンクさせることが出来る

さて、早速エキサイティングプロレス7Wikiにも新機能を取り入れてみました。
スポンサーサイト

本文を読む     2006/04/26   Wiki運営     TB-0   C-0

Wiki更新:技リストの項目に体重差の影響の有無を追加

先日の記事の通り、技リストの備考欄に体重差の影響の有無の記述を追加しました。

本文を読む     2006/04/19   Wiki運営     TB-0   C-0

Wiki更新(Wiki内検索を追加)

Livedoor Wikiのプラグインに新たにWiki内検索が追加されました。そこでエキサイティングプロレス7Wiki内で技を探す便利な検索方法を解説します。

Wiki検索の仕方


■手順1
まずは、Wiki内検索フォームに探したい技を英語名で入力し、検索ボタンを押します。

このとき気をつけることは、

・単語ごとにスペースを入れること、
・全体を""(クォーテーションマーク)で囲むこと。
・単語の頭文字は大文字にすること。

例えばscoopslamを探す場合は "Scoop Slam" と入力してください。

また、技名の後ろに数字を入れる場合もスペースを空けてください。scoopslam5を探すのであれば "Scoop Slam 5" と入力します。

■手順2
検索ボタンを押すと、該当する技名が含まれるページへのリンクが表示されます。

"Scoop Slam"の例では、クリエイト技リスト-Power、クリエイト技リスト-Clean技、クリエイト技リスト-Technical、クリエイト技リスト-Speed、クリエイト技リスト-Old Schoolが表示されました。

それぞれのリンク先には、

Powerに Scoop Slam 2 、 Scoop Slam 4
Cleanに Scoop Slam 5
Technicalに Scoop Slam 3
Speedに Scoop Slam & Knee 、 Scoop Slam 1
Old Schoolに Scoop Slam 5

が含まれていました。


このように、英語名さえ分かればその技がどのカテゴリにあるのかを瞬時に確認できます。Power BombやDDTなど同名の技が多数あるときはこれで確認すると非常に便利です。有効に役立ててください。





↑Web拍手設置してみました。記事が面白かったら上のボタンを押してみてください、更新の励みになります。また、コメントも送ることが出来ます。御意見・御感想・数値リクエストなど何でもお待ちしております。

2006/03/28   Wiki運営     TB-0   C-0

Wiki更新(アルファベット順技リスト-B追加)

とりあえず、Wiki更新のお知らせ。


クリエイト技リストにアルファベット順技リストー-Bを追加。いやはや、この作業は非常に大変ですから、そうそうできないですね、残念ながら。エディターのマクロを使ってアルファベット順にソートしているんですが、ものによっては技名の前に余計なタグがついているため素直にソートされてくれないんですよ。

だからといって、タグまで削除するとそれはそれで困ることになるし…… ということで、もうちょっと効率的に出来る方法を探してみます。

製作中に気づいたんですが、明らかに技に欠番があるような気がするんですが、実際はどうなんでしょうね。例えば、Back Rollingの1,3,4があるのに2はどこにもないみたいなんですよ。他にもBelly To Back 1も見つからないですね。ROMの中には実は存在しているのかなあ。謎です。






↑Web拍手設置してみました。記事が面白かったら上のボタンを押してみてください、更新の励みになります。
また、コメントも送ることが出来ます。御意見・御感想などお待ちして
おります。

2006/03/24   Wiki運営     TB-0   C-0

Wiki更新(アルファベット順技リスト-A追加)

そろそろ退去する準備をしたほうが良いってこと? トップページにアクセスできないんですが、書き込みは出来るのか……?

ちょっとビビリ気味ですがとりあえずWikiプチ更新の報告。

クリエイト技リストにアルファベット別技リスト-Aを追加してみました。クリエイト技リストのインデックスから飛べます。

ようするに、いままでの技リストをアルファベット順にソートして、技の設定できる部位(Clean掴みとかグラウンド上半身掴みとか)を追加しただけです。ですが、これが大変で大変で。いちいち、全技確認するのは本当に面倒くさい。頭使わなくて良い分だけ逆にモチベーションが下がりますよ。いまいち役に立つかもわからないので、スローペースで作成していきます。よろしく。


はい、業務連絡終わり。以下、今日のHERO'S放送についての感想。

そうさねえ、もともとカシンさんが出るのを見るだけのつもりだったのにねえ。
肝心のカシンさんは、結局素顔で出ちゃいましたね。まあ、総合でマスクは普通に危険そうだからしょうがないのかなあ。せめて入場でかぶってくるとかどうだったんでしょう。入場はみごとなまでにカットされてたので結局分からず。

一応、知らない人のために言っておきますが、カシンさんってこの方ね。

試合の方は……あっけなさすぎ。なんか、マジなのかそうでないのかわからん。いっそこれなら、「握手求める→急所蹴り」で反則負けでよかったよ。秋山の噛ませ犬って感じだったなあ。ねえ、これって本当にガチ?

それと、なんでKIDと元気の再放送挟んだのか。他の試合も編集して短くしているんだし、再放送無くてよかったじゃないの?

その須藤元気とローセンの試合はまるでプロレス(特に序盤)。途中、元気がローセンの背中におんぶ状態で乗っかって、そこから足取りに行ってたけど、一瞬ローリングクレイドルに行くかと思ったよ。なんかいろんな意味で出来すぎって感じでした。ねえ、これって本当に(ry

散々愚痴った感じがしますが、k___2は基本的に総合には興味無しです。プロレス系のサイト巡ったりしているとそれなりに知識だけは身につきますが、特に好んで見ようとは思いません。あと判定ヤオうんぬんについても別にどうでもいい。



押してみてね!

↑Web拍手設置してみました。記事が面白かったら上のボタンを押してみてください、更新の励みになります。
また、コメントも送ることが出来ます。御意見・御感想などお待ちしております。

2006/03/15   Wiki運営     TB-0   C-0

Wiki更新(技変更にカートとHBK追加)


将軍さんの飽きちゃった発言といい、どうも下火の予感です。FF12がきっとそれに追い討ちをかけるに違いない。


それはともかく、日課のWiki更新。

今日は技変更案にカートとHBKのリストを追加しました。どっちもめちゃくちゃ弄ってるので原型とどめてないですね。個人的には、「この技は絶対使わない」っていう技を消すことが最優先なので、ここまでごっそり変わってしまうのです。


先にHBKの説明です。

デフォルトの設定は4から大きく変わっておらず、あいもかわらずローリングソバットやサイドスープレックスが入っています。4のころと言えば、腰の怪我から奇跡の復帰を遂げた直後ではなかったですか? もしかしたら、ユークスさんは怪我でリタイアする前のイメージ、つまりほぼ全盛期に近いイメージで技の設定をしたのかもしれません。

最近のHBKはパンチ、チョップ、丸め込みくらいで試合をもたせているような気がします。HBKの真の魅力はやんちゃで向こう見ずなファイトをしていたころだという人もいますが、さすがにエキプロではそうはいかないでしょう(笑)

ということで、なるべくオールドスタイルな技設定にしてみました。渋いファイトで序盤を持たせ、終盤に爆発させるのが現在のHBKスタイルです。


さて、次はカートですが、以前はレスリングテクニックを重視した技のオンパレードという感じでしたが、今回のデフォルトは技カテゴリーの再編でなんだかよくわからない技設定になってます。なので、なるべくグラウンドに引き込む技を増やし、一方でヒールとしても戦えるようにBrawler(喧嘩)掴みを加えました。

それと、今回もAngle Punchというカート専用パンチがあるのですが、実はPunch To Headの方が明らかにカートのパンチに似ています。これはオススメですので是非追加してみてください。

そういえば雑誌のインタビューで確か見たと思ったのですが、フナキ選手はWWEに入団するときに、日本でやっていたレスリングスタイルを変える必要があったらしく、コーチ(ジョニー・エースだったかな?)に「君は右パンチが上手いから、それを使いなさい」と言われたそうです。

プロレスでは本来、パンチは反則です。しかし、なぜかアメリカでは日本ほどその縛りがきつくありません。日本では、天龍源一郎選手がグーパンチという技名(でいいのか?)でパンチを使っていますが、おそらくあれは天龍選手の凄みゆえ許されているアンタッチャブルな技なのでしょう。ともあれ、アメリカマットではパンチは普遍的かつ有効な技なのです。

カート・アングルのパンチを見てると、どうもフナキ選手のパンチとそっくりなんじゃないかと思います。それだけカートのパンチも上手いんじゃないでしょうか。もしそうならカートという選手はつくづくすごいですよね。

ここを見ると良く分かると思いますが、もともと彼がWWE(当時WWF)にデビューしたのは31歳の時。これはプロレスデビューとしてはかなり遅いです。そしてそれ以前はレスリングの金メダリスト。

そんな彼が今ではWWEのベテランレスラーとして、ありとあらゆるテクニックを駆使してファイトしてます。最近はWWEでもアマレスの実力者が何人もデビューするようになりましたが、彼ほどの順応力を見せる選手は現れてません。

長くなりましたが、技一つ設定するのにここまで考えが飛躍するって、自分は救いようが無いバカだなあと、そういう話(笑)

押してみてね!
Web拍手設置してみました。記事が面白かったら上のボタンを押してみてください、更新の励みになります。
また、コメントも送ることが出来ます。御意見・御感想などお待ちしております。



2006/03/15   Wiki運営     TB-0   C-0

Wiki更新(クリエイトエントランスに花火追加)

申し訳ありません。

今日のWiki更新はクリエイトエントランスモードの花火の解説の追加です。

既存キャラの花火はわざわざ説明するまでもないだろうと思いまして割愛させていただきました。表にしてみたら意外にバリエーションが貧困でしたよ。誰が赤いスモークなんて使うんですか? また愚痴っぽくなりそうになりましたが、入場がいじれるだけでも良しとしておきましょう。

エントランスの他にはBBSに要望が挙がっていた技変更のコーナーにジェリコとRVDの技変更案を追加しておきました。まだ少ないですけど、技変更にはかなりこだわりがあって、そのせいで遅れているというのが実態です。

それにしても技の確認のために対COMで試合していたんですが、試合するのものすごい久しぶりだよ! CAW作ったり、延々と技リスト確認してたりでまともに試合できてないよ! そこでミステリオでCOMのY2Jと試合してみたのですが、これがいい動きするんですよY2Jが。

序盤から背中攻め、インサイドワークで客のヒートを買い、技を受けるときはとことん受けるがエンズイギリの直撃で一気に勢いに乗る。こっちはブルドッグとハリケーンラナで何度と無く追い詰めるのが、序盤からの背中攻めの効き目がでてなかなか追撃ができない。だが、ウォールオブジェリコをロープに逃れたところで、一瞬の隙を突いて619へ。しかしカウントは2.9! すかさずウォールオブジェリコ! 自力でロープまで逃れたミステリオでしたが、Y2Jのノーザンライトスープレックスが綺麗に決まり3カウント。

つい、にわか実況してしまいましたが、なんだかやたらと新鮮な気持ちです。ああ、やっぱり7を買ってよかった…… 


え、FF12?

やだなあ、そんなメジャーなゲームやるわけ無いじゃないですか(誇張)

2006/03/13   Wiki運営     TB-0   C-0

FC2Ad

INDEX

スポンサーサイト   --/--
Wiki更新:新機能追加!   04/26
Wiki更新:技リストの項目に体重差の影響の有無を追加   04/19
Wiki更新(Wiki内検索を追加)   03/28
Wiki更新(アルファベット順技リスト-B追加)   03/24
Wiki更新(アルファベット順技リスト-A追加)   03/15
Wiki更新(技変更にカートとHBK追加)   03/15
Wiki更新(クリエイトエントランスに花火追加)   03/13


Recent Comments

11/10  昭雄>>CAW:かすみ&あやね(DOA)
10/19  名無しヒッケンボトム>>blogはじめました
01/06  ナリタレ>>きままにfreegame紹介
12/07  TAKESHI>>CAW:ネプチューンマン(画像少な目)
11/03  ヒイラギ>>CAW数値:あやね(DOA)
09/29  ラディカル>>エキプロ:エキプロ8に望むこと

Back to INDEX

Recent Trackbacks

きままにfreegame紹介     10/09  シミュレーションを...
エキプロ:今日のエキプロニュース     10/08  キャラボン!
CAW数値公開:アレフ(真・女神転生2)     09/20  アクセサリーの日
ゲーム:フリーゲーム『3days』     09/15  みくの記録
CAW数値公開:アレフ(真・女神転生2)     08/22  アクセサリーの日

Back to INDEX

Categories

エキプロ   ( 12 Entries )
エキプロCAW   ( 20 Entries )
Wiki運営   ( 10 Entries )
ゲーム   ( 19 Entries )
雑記   ( 44 Entries )
小説感想   ( 12 Entries )
漫画感想   ( 2 Entries )
TRPG   ( 2 Entries )
ソーサリー日記   ( 5 Entries )
未分類   ( 0 Entries )

Back to INDEX

Archives

2006年 11月    ( 2 Entries )
2006年 09月    ( 1 Entries )
2006年 06月    ( 1 Entries )
2006年 05月    ( 17 Entries )
2006年 04月    ( 22 Entries )
2006年 03月    ( 41 Entries )
2006年 02月    ( 5 Entries )
2006年 01月    ( 2 Entries )
2005年 09月    ( 6 Entries )
2005年 08月    ( 7 Entries )
2005年 07月    ( 6 Entries )
2005年 06月    ( 4 Entries )
2005年 05月    ( 12 Entries )

Back to INDEX

LINK

掲示板
エキサイティングプロレス7wiki
Kの箱庭ワンダランド(本家)
The Age of Mystery(避難所)
Fourth Phrase Space
オオカミノアナ
LUCIFER'S CUSTOM
SilverTiger.Cob
エキプロの類
将軍のエキプロのページ
SD7_CAW@CJ.JP
RSS Feed (RSS 1.0)

Back to INDEX

Admin:Author

圭十郎

圭十郎:推理小説とマイナーなアドベンチャーゲームをこよなく愛する。
エキサイティングプロレス7Wiki管理人。










Back to INDEX

Plugin

Back to INDEX

.

D'sCo Free Source

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。