Hall Of Fame-Ass-Er

テーマ [ゲーム ] の記事一覧



--/--/--   スポンサー広告    

ゲーム:RULE of ROSE

RULE of ROSE
RULE of ROSE
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2006-01-19
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

友人から借りてきました。
まだ序盤ですが雰囲気は実に良いです。プレイ前はクロックタワーに似ているのかなと思いましたが、バイオの方が近いですかね。
といっても、最初の武器がフォークだったりするあたり貧弱です。

犬に任せれば次に行くところに迷うことはないので、おつかい感が強いのが残念。いろいろと書きたいことはあるのですが、別の原稿を仕上げねばいけないのでひとまず後日。

2006/05/17   ゲーム     TB-0   C-0

雑記:アニメの話とか

エキプロする時間がありません。というか、そろそろエキプロに飽きて来て、いまガンパレードオーケストラをやっている始末。

かといってBlog放置するわけにもいかないので最近見ているアニメのことでも書きましょうか。

本文を読む     2006/05/09   ゲーム     TB-0   C-0

ゲーム:気になる新作情報

◇グラスホッパーマニュファクチュア製作、『BLOOD+ ONE NIGHT KISS(ブラッドプラス ワン ナイト キス)』

現在放映中のアニメ、『Blood+』のゲームはSCEIの『BLOOD+ ~双翼のバトル輪舞曲(ロンド)~』とバンダイナムコゲームスの『BLOOD+ ONE NIGHT KISS』の二本が発売予定されています、が……

本文を読む     2006/05/03   ゲーム     TB-0   C-0

エキプロ:エキプロサイト巡回備忘録1

◇LUCIFER'S CUSTOM(一部18禁):るしかすPPVにるしかすJudgmentDay追加。

恒例となった版権系女性キャラのCAWが入り乱れるオリジナルPPV、るしかすPPVですが、早くも今期二回目の大会が公開されました。るしさんの版権キャラの特徴はなんといっても原作にとらわれないぶっ飛んだキャラ付け。今回はモリガンがいい味だしてます。(お下品ネタ注意w)

◇SD7_CAW@CJ.JP:ソニンの画像を追加。

公開されている有名人CAWはこれで14人目。全体ではなんと52人目にあたります(動画のみの公開は除く) 現在でも公開ペースを保ち続けているのはさすが。

◇オオカミノアナ:雫の太田香奈子さん。(4/30)

PCゲーム『雫』より、太田香奈子のCAWを公開。『雫』は聞いたことしかなく、詳しい元ネタがわからないのでググッてみました。

やはり改造コード使用しないとレイヤー数に限界があるようで、アニメ顔は厳しいのが現状のようです。

◇2chCAWスレに「ガンダムちゃん」降臨

2chCAWスレで現在開催中のCAWミスコンにとんでもないCAWが!
しかも、よく見ると製作者はあのアニメ顔CAWの作者、七師さん。過疎りかけのCAWスレに降臨したネ申職人の腕を見よ!

2006/05/02   ゲーム     TB-0   C-0

ゲーム:レッスルキングダムPS2移植

今年1月17日にXbox360用ソフトとして発売されたユークスの3Dプロレスゲーム、レッスルキングダムがPS2に移植されることになりました。

PS2用レッスルキングダム公式サイトは5月26日公開予定。現在はユークスホームページに告知ページのみが公開されています。同ページによれば7月20日に税込価格7,140円で販売予定とのこと。

本文を読む     2006/05/01   ゲーム     TB-0   C-0

ゲーム:かまいたちの夜×3リリース告知

かまいたちの夜シリーズの完結編にあたる『かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相』のリリースが告知されました。

PS2で7月27日発売予定です。 1および2の真相が明かされる完結編だそうですが、“真相”とは一体どういうことなんでしょう。シリーズファンとしては気になるものがあります。

グラフィックの表現方法などはPVを見る限り2と同じ仕様。システムは複数の主人公によって語られるということなので、街のザッピングシステムを期待していいのでしょうか。

1・2のメインシナリオも同梱されるので前作未プレイ者でも問題ないようですね。もっとも、メインシナリオ以外の部分にかまいたちシリーズの魅力があるのですが。

2はメインシナリオが期待外れで売ってしまったのですが、よくよく思い返すと底蟲村篇、陰陽篇、サイキック篇のシナリオは他には真似できないおもしろさがあったように思います。

その背景には1は有名ミステリ作家、我孫子武丸を、2では我孫子氏に加えてホラー・SF界の気鋭、牧野修田中啓文をシナリオライターに起用していたことが挙げられます。

3は誰がシナリオを書くのかで俄然注目度が変わるでしょう。続報に期待しています。

関連リンク:
チュンソフト内公式
セガ宮崎浩幸氏×チュンソフト中村光一氏、『かまいたちの夜×3』インタビュー&PVを配信(ファミ通.com内記事)
あの夜が、この夏、みたび訪れる『かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相』(ファミ通.com内記事)

2006/04/28   ゲーム     TB-0   C-3

ゲーム:PSP版『街』が発売

昨日、PSP版『街~運命の交差点~ 特別篇』が発売されました。私はPSP持ってないし、買うお金もないので見送り。追加要素は「サギ山編」、「パトリック・ダンディ編」の追加。ただし、選択肢などは無い模様。

その他にも変更となった仕様があるようです。詳しくはこちら(SARABA-NET)が参考になります。見たところPS・SS版未プレイ者が主な対象でしょうか。興味のある方は公式ページの体験版をプレイするか、先日紹介したフリーゲーム『3days』をやってみると良いですよ。

関連リンク:
公式サイト(セガ×チュンプロジェクトポータル)
チュンソフト内公式サイト

2006/04/28   ゲーム     TB-0   C-0

FC2Ad

INDEX

  --/--
ゲーム:RULE of ROSE   05/17
雑記:アニメの話とか   05/09
ゲーム:気になる新作情報   05/03
エキプロ:エキプロサイト巡回備忘録1   05/02
ゲーム:レッスルキングダムPS2移植   05/01
ゲーム:かまいたちの夜×3リリース告知   04/28
ゲーム:PSP版『街』が発売   04/28


Recent Comments

11/10  昭雄>>CAW:かすみ&あやね(DOA)
10/19  名無しヒッケンボトム>>blogはじめました
01/06  ナリタレ>>きままにfreegame紹介
12/07  TAKESHI>>CAW:ネプチューンマン(画像少な目)
11/03  ヒイラギ>>CAW数値:あやね(DOA)
09/29  ラディカル>>エキプロ:エキプロ8に望むこと

Back to INDEX

Recent Trackbacks

きままにfreegame紹介     10/09  シミュレーションを...
エキプロ:今日のエキプロニュース     10/08  キャラボン!
CAW数値公開:アレフ(真・女神転生2)     09/20  アクセサリーの日
ゲーム:フリーゲーム『3days』     09/15  みくの記録
CAW数値公開:アレフ(真・女神転生2)     08/22  アクセサリーの日

Back to INDEX

Categories

エキプロ   ( 12 Entries )
エキプロCAW   ( 20 Entries )
Wiki運営   ( 10 Entries )
ゲーム   ( 19 Entries )
雑記   ( 44 Entries )
小説感想   ( 12 Entries )
漫画感想   ( 2 Entries )
TRPG   ( 2 Entries )
ソーサリー日記   ( 5 Entries )
未分類   ( 0 Entries )

Back to INDEX

Archives

2006年 11月    ( 2 Entries )
2006年 09月    ( 1 Entries )
2006年 06月    ( 1 Entries )
2006年 05月    ( 17 Entries )
2006年 04月    ( 22 Entries )
2006年 03月    ( 41 Entries )
2006年 02月    ( 5 Entries )
2006年 01月    ( 2 Entries )
2005年 09月    ( 6 Entries )
2005年 08月    ( 7 Entries )
2005年 07月    ( 6 Entries )
2005年 06月    ( 4 Entries )
2005年 05月    ( 12 Entries )

Back to INDEX

LINK

掲示板
エキサイティングプロレス7wiki
Kの箱庭ワンダランド(本家)
The Age of Mystery(避難所)
Fourth Phrase Space
オオカミノアナ
LUCIFER'S CUSTOM
SilverTiger.Cob
エキプロの類
将軍のエキプロのページ
SD7_CAW@CJ.JP
RSS Feed (RSS 1.0)

Back to INDEX

Admin:Author

圭十郎

圭十郎:推理小説とマイナーなアドベンチャーゲームをこよなく愛する。
エキサイティングプロレス7Wiki管理人。










Back to INDEX

Plugin

Back to INDEX

.

D'sCo Free Source

