Hall Of Fame-Ass-Er

エキサイティングプロレス7Wiki管理人k___2のBlogです。CAW公開中。その他ミステリ、TRPGの話題など。



--/--/--   スポンサー広告    

延期ですかそうですか

■Smackdown vs Raw 2007発売日延期でプチ祭り

妙に日本版でるの早いなと思っていましたが、予想通り延期のようです。延期してもきっとなにか良くなったりすることはないんでしょうねねえ。むしろ、恒例のデザインの貼り付けに規制とか、ヤバイコスチュームが減らされたりとかするのでしょう。

ということで延期後の発売日は1月25日です。再度延期しないことを祈ります。年明けだともしかしたらXbox360購入に走る人が増えるのかもしれません。ことグラフィックに関してはPS2版とは雲泥の違いですので、進化を感じ取るには、そちらの方が良いのでしょうが……

そういえば19日の記事で紹介した動画ですが、テーブルをたくさん置けるというのはどうやら誤りのようです。おそらく改造かなにかかと。(2chエキプロ板がソース)

■近況

エキプロ4がおもしろい。

システムとCPUだけ見るなら4が最高傑作かも。ライノはいるわバルはいるわキッドマンはいるわコスチュームは多いわで大変満足。そんなわけで7にはほとんど触ってもおりません(苦笑)

とりあえずCAWつくる余裕はないですが、Wikiもblogもずっと放置していると見ている人に悪い(本当に申し訳ない)ので、なにかしら更新はしていきたい。可能なら。

■CAW数値その他について

なんかおかしいなと思ったのですが、「エキプロCAW」のカテゴリがでたらめになってました。直しておきましたので、キン肉マンやDOAの画像・数値が見たい人はカテゴリの「エキプロCAW」を押してみてください。前のページに移るには下の「prev<<」ってところを押してみるといいです(この言い方でわかるかな……)

2006/11/26   エキプロ     TB-1   C-0

Smackdown vs Raw 2007のHoly Shit!な動画

Smackdown vs Raw 2007の北米版がすでに発売になっているようですが、想像以上にハードコアなことになっております。買うつもりなかったのに、この動画を見たらそうも言ってられなくなってきました。



動画で確認できるのは、
・実況席のカバー、モニターを外せる
・実況席付近でケーブルでのチョーク(首絞め)
・実況席にチョークスラム
・ビールで乾杯してスタナー
・車の中にブギーマンが(イベント? そうじゃなかったら神)
・二階席からチョークスラム、ラストライドその他色々
・テーブルにFU、ぺティグリー
・放送用のクレーンから突き落とし
・有刺鉄線を巻いた棒をこすり付ける
・斜めに立てかけたラダーを駆け上って、ラダー上の相手にクローズライン
・実況席上にポストからダイビングエルボー
・リング上で消火器(凶器)使用
・MR.MONDAY NIGHTのボードを指差すRVD
・10個近くのテーブル、二段重ねもあり。
・雪崩れ式ブレーンバスターで二段重ねテーブル破壊

2006/11/19   エキプロ     TB-1   C-0

Smackdown VS Raw 2007 登場スーパースター

2ヶ月以上放置していたにも関わらず、悪びれもなく記事を書いてみる。

最近のWWEのグダグダっぷりに全然ついて行けないんだ、どうしよう。
ECW復活でちょっとときめきましたが、結局WWECWじゃ~んって感じですね。

加えてカート・アングル脱退……

カートとエディとべノワがスマックダウンでやり合っていたころが一番おもしろかったよ。

まあ、それはともかくSmackdown VS Raw 2007(つまりエキプロ8北米版です)の登場スーパースターが海外サイトIGNで発表されたので載せときます。知りたい人は、本文を読むをクリック。

本文を読む     2006/09/05   エキプロ     TB-0   C-1

DMC:クラウザーさん

滅茶苦茶久しぶりのエキプロCAWです。

クラウザーさん01


元ネタはヤングアニマル連載の漫画『デトロイト・メタル・シティ』
↓DMCまとめブログ
http://fuck2dmc.seesaa.net/

2006/06/18   エキプロCAW     TB-0   C-0

小説感想:『殺意は必ず三度ある』

殺意は必ず三度ある
殺意は必ず三度ある東川 篤哉

実業之日本社 2006-05-16
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

東川篤哉は2002年デビューの新人ですが、いまどき珍しい純粋な本格ミステリ作家。ユーモアたっぷりの軽いノリの作風ですが、新本格~メフィスト中期あたりまでの純本格の香りを漂わせる期待の気鋭です。
本作でも手堅い仕事を見せています。サプライズは味わえましたが、この路線は正直もう掘りつくされた鉱脈のような気もしないではありません。代表作といえる作品を出すのが今後の課題。

本文を読む     2006/05/21   小説感想     TB-0   C-0

小説感想:『輝く断片』

輝く断片
輝く断片シオドア・スタージョン 大森 望

河出書房新社 2005-06-11
売り上げランキング : 7,176

おすすめ平均 star
star誰もが「輝く断片」を願っている
star佳作ぞろい
star胸が疼く。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今更ながら『輝く断片』読了。一応ミステリ……かな。

スタージョンと言えばミステリファンにはエラリー・クイーン『盤面の敵』の代筆をしたと言われる人と言ったほうが通りが良いかもしれません。あるいは「SFの90%はクズである。ただし、あらゆるものの90%はクズである」と言うスタージョンの法則でその名を聞いた人も多いかも。

私は『人間以上』と『夢みる宝石』しか読んだことないですが、この独特のセンスはシビレルものがありますね。まさに奇想コレクション、外れなしか。

本文を読む     2006/05/20   小説感想     TB-0   C-0

ゲーム:RULE of ROSE

RULE of ROSE
RULE of ROSE
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2006-01-19
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

友人から借りてきました。
まだ序盤ですが雰囲気は実に良いです。プレイ前はクロックタワーに似ているのかなと思いましたが、バイオの方が近いですかね。
といっても、最初の武器がフォークだったりするあたり貧弱です。

犬に任せれば次に行くところに迷うことはないので、おつかい感が強いのが残念。いろいろと書きたいことはあるのですが、別の原稿を仕上げねばいけないのでひとまず後日。

2006/05/17   ゲーム     TB-0   C-0

FC2Ad

INDEX

  --/--
延期ですかそうですか   11/26
Smackdown vs Raw 2007のHoly Shit!な動画   11/19
Smackdown VS Raw 2007 登場スーパースター   09/05
DMC:クラウザーさん   06/18
小説感想:『殺意は必ず三度ある』   05/21
小説感想:『輝く断片』   05/20
ゲーム:RULE of ROSE   05/17


Recent Comments

11/10  昭雄>>CAW:かすみ&あやね(DOA)
10/19  名無しヒッケンボトム>>blogはじめました
01/06  ナリタレ>>きままにfreegame紹介
12/07  TAKESHI>>CAW:ネプチューンマン(画像少な目)
11/03  ヒイラギ>>CAW数値:あやね(DOA)
09/29  ラディカル>>エキプロ:エキプロ8に望むこと

Back to INDEX

Recent Trackbacks

きままにfreegame紹介     10/09  シミュレーションを...
エキプロ:今日のエキプロニュース     10/08  キャラボン!
CAW数値公開:アレフ(真・女神転生2)     09/20  アクセサリーの日
ゲーム:フリーゲーム『3days』     09/15  みくの記録
CAW数値公開:アレフ(真・女神転生2)     08/22  アクセサリーの日

Back to INDEX

Categories

エキプロ   ( 12 Entries )
エキプロCAW   ( 20 Entries )
Wiki運営   ( 10 Entries )
ゲーム   ( 19 Entries )
雑記   ( 44 Entries )
小説感想   ( 12 Entries )
漫画感想   ( 2 Entries )
TRPG   ( 2 Entries )
ソーサリー日記   ( 5 Entries )
未分類   ( 0 Entries )

Back to INDEX

Archives

2006年 11月    ( 2 Entries )
2006年 09月    ( 1 Entries )
2006年 06月    ( 1 Entries )
2006年 05月    ( 17 Entries )
2006年 04月    ( 22 Entries )
2006年 03月    ( 41 Entries )
2006年 02月    ( 5 Entries )
2006年 01月    ( 2 Entries )
2005年 09月    ( 6 Entries )
2005年 08月    ( 7 Entries )
2005年 07月    ( 6 Entries )
2005年 06月    ( 4 Entries )
2005年 05月    ( 12 Entries )

Back to INDEX

LINK

掲示板
エキサイティングプロレス7wiki
Kの箱庭ワンダランド(本家)
The Age of Mystery(避難所)
Fourth Phrase Space
オオカミノアナ
LUCIFER'S CUSTOM
SilverTiger.Cob
エキプロの類
将軍のエキプロのページ
SD7_CAW@CJ.JP
RSS Feed (RSS 1.0)

Back to INDEX

Admin:Author

圭十郎

圭十郎:推理小説とマイナーなアドベンチャーゲームをこよなく愛する。
エキサイティングプロレス7Wiki管理人。










Back to INDEX

Plugin

Back to INDEX

.

D'sCo Free Source

